ホーム > ニュースリリース

ニュースリリース

東日本大震災募金活動結果報告及び御礼

2011年7月13日
キャッスルウインドアンサンブル事務局
TEL:080-4391-8851

この度の東日本大震災により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 キャッスルウインドアンサンブルは今回の災害に当たり被災地の皆様への援助活動といたしまして、 本年6月25日(土)SAYAKAホールにて開催した自主公演を通じて、募金活動を行いました。

今回の募金活動の結果を下記の通りご報告致します。 お客様よりお預かりした義援金及び寄付金は、全日本吹奏楽連盟を通じ、東北吹奏楽連盟に預託され、被災した楽器や楽譜の購入資金として使われます。

吹奏楽界は現在吹奏楽コンクールの時期に入っています。現地ではまだまだ大変な状況が続いていると思われますが、一人でも多くの音楽好きな方々が、 もう一度楽器を手にして、演奏する喜びを感じ、笑顔が戻ることをお祈り申し上げます。

活惚れ-KAPPORE2011-募金活動:総額¥39,763.-
お預かりした義援金・寄付金は6月28日付けで社団法人全日本吹奏楽連盟に送金いたしました。

ご協力いただきましたお客様に厚く御礼申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈りするとともに、今後も何らかの形で支援活動を続けてまいります。変わらぬご支援をいただけますようお願いいたします。

(キャッスルウインドアンサンブルについて)

私たち、キャッスルウインドアンサンブルは、2009年9月に新しく大阪に創設された楽団です。メンバーは「学生時代、吹奏楽を夢中で頑張った人達が沢山いる」ことから、「当時の熱い想いを取り戻そう」と日々練習に励んでいます。
また昨年度は第49回大阪府吹奏楽コンクールに創設1年目で初めて出場し、銀賞を頂戴しました。