ホーム > ニュースリリース

ニュースリリース

新規団員の募集状況について

2010年1月20日
キャッスルウインドアンサンブル事務局
TEL:080-4391-8851

キャッスルウインドアンサンブルは、一部パートを除き現在団員を募集しております。

1.募集停止中のパート

・Oboe
・Tuba
その他のパートは団員を大募集しております。ぜひ、私達を一緒に音楽を楽しみましょう。
皆様のご応募、お問い合わせをお待ちしております。

2.募集要項

高校生以上で楽器をお持ちの方を対象とさせていただいております。ただし、打楽器はこの限りではありません。
楽器の演奏経験等は一切問いません。初心者の方もご自身の楽器をご準備いただければ入団可能です。
なお、練習が夜遅くなりますので、高校生は保護者の方の同意をお願いしております。
また、入団にあたり、楽団規約に同意いただき、当団が行う全ての行事に対し積極的に賛同していただける方に限らせていただきます。

3.練習日・練習場所

原則、毎週日曜日の夜に大阪市内及びその周辺地域の公共施設をお借りして練習しております。
練習日により練習場所が異なりますので、練習予定のページをご覧になり、会場にお越し下さい。

4.団費・費用等

月額3,000円(ただし、未成年は月額2,000円)
その他、自主公演に係わる費用やコンクール等の強化練習、合宿等の費用は別途徴収します。
詳細は入団時に人事総務担当者よりご説明致します。

5.入団に関するお問合せ先

お名前、担当楽器、経験年数、経歴等をお書きの上、お問い合わせ専用ページからお問い合わせいただくか、事務局までお電話(080-4391-8851)にてお問い合わせ下さい。
当団人事総務担当者より折り返し、練習の見学等のご案内をさせていただきます。
現在の練習内容、活動内容等は、個別にお答えしておりますので、お問い合わせの際、その旨人事総務担当者にお尋ね下さい。 主な活動予定、公演予定はコンサートのご案内をご覧下さい。

(キャッスルウインドアンサンブルについて)

私たち、キャッスルウインドアンサンブルは、2009年9月に新しく大阪に創設された楽団です。メンバーは「学生時代、吹奏楽を夢中で頑張った人達が沢山いてる」ことから、「当時の熱い想いを取り戻そう」と日々練習に励んでいます。
キャッスルウインドアンサンブルロゴイメージについて:大阪城をモチーフとしており、「大阪のバンド」を象徴しています。シンボルマークは団員の手によりデザインされました。